• No : 807
  • 公開日時 : 2020/10/20 11:19
  • 更新日時 : 2021/09/07 17:39
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スマートフォンを機種変更する場合の手続きを教えてください。

回答

【生体認証をご利用の方へ】
機種変更後、ANA Payの初回ログイン時は生体認証をご利用いただけません。
そのため、パスワードを忘れた場合はANA Payにログインができず、パスワードの再設定が必要となります。
機種変更前に、ログインに必要なパスワードを必ずご確認ください。

以下の手順で引き続きANA Payをご利用いただけます。

1.新しいスマートフォンにANAマイレージクラブアプリをダウンロードします。
2.ログイン時にSMS認証またはメールアドレス認証を求められます。
3.本人確認を行います。

機種変更したスマートフォンでANA Payを利用するには、ログイン時にSMS認証またはメールアドレス認証が必要となります。

機種変更時には以下の点にご注意ください。
 

■機種変更時に携帯電話番号も変更する場合
携帯電話番号を変更する前にANA Payのパスワードをご確認ください。
パスワードがわからない場合は、機種変更する前のスマートフォンでパスワードの再設定・変更を 行っていただく必要があります。
携帯電話番号の変更後にANA Payのパスワードを忘れた場合は、パスワードの再設定ができません。

 

■機種変更時に携帯電話番号とメールアドレスの両方を変更する場合
機種変更される前にANA Payに登録している携帯電話番号、メールアドレスの少なくともどちらかを新しい ものに変更してください。
機種変更の際に携帯電話番号とメールアドレスの両方を変更した場合、本人確認ができず、新しいスマートフォン でANA Payをご利用いただくことができません。

 

■既に機種変更済で、携帯電話番号変更によりログインができない場合
機種変更前のスマートフォンをインターネット回線に繋いでANA Payにログインし、登録の携帯電話番号、パスワードの変更を行ってください。

ご不明な点がある場合は、ご相談窓口までお問い合わせください。

 

【ご注意】
紛失・盗難時の不正利用防止のため、新しいスマートフォンでのご利用前に、iOSの場合は「iPhoneを探す」、Androidの場合は「デバイスを探す」機能の有効化をお願いいたします。
設定方法について詳しくは、以下のリンクをご確認ください。
■iOSの場合:「[デバイス] を探す」をオンにする
■Androidの場合:Android デバイスを紛失した場合に見つけられるようにしておく
※ 外部サイトへ移動します。