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  • No : 901
  • 公開日時 : 2020/12/02 14:24
  • 更新日時 : 2021/11/02 14:49
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チャージのカード決済ができません。

回答

チャージでご利用いただけるカードは、本人認証サービス「J/Secure™(ジェイセキュア)」に登録済みのJCBブランドのクレジットカードまたはデビットカードです。
それ以外のカードではチャージできません。

お手持ちのJCBブランドのカードでチャージができない場合は、本人認証サービス「J/Secure™(ジェイセキュア)」に対応しているかどうかをご確認ください。
本人認証サービス「J/Secure™(ジェイセキュア)」登録済みのJCBブランドのクレジットカードまたはデビットカードでもチャージができない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。

それでもチャージができない場合は、お手数ですがカード発行会社へお問い合わせください。

なお、カード情報入力後、エラーメッセージが表示される場合があります。
各メッセージをご確認のうえ、対処してください。

 

■ANA Payへのチャージはキャンセルされました。

メッセージ全文

ANA Payへのチャージはキャンセルされました。
お客様操作によるキャンセルではない場合、
お手数ですが、時間をあけて再度お試しください。
再度お試しいただいてもチャージがキャンセルされる際は、
ご利用のカード会社にお問い合わせください。

原因

一時的な通信エラー、またはカード発行会社でカードの利用承認がおりなかった。

対処方法

カード利用に関する承認情報については、弊社では詳細な調査ができかねるため、大変お手数ですがカード発行会社へお問い合わせください。
その際には、「カードが利用可能かどうか」ではなく、「ANA Payへのチャージ取引について利用承認がされなかった理由」をご確認ください。

※カードのご利用状況により、現在も他サービスでは利用できるカードでもANA Payへのチャージ利用の承認がおりない場合があります。

 

■本人認証サービスに未登録のカードです。

メッセージ全文

本人認証サービスに未登録のカードです。
ご登録済みカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。

原因

本人認証サービス「J/Secure™(ジェイセキュア)」のユーザー登録が未了。

対処方法

「J/Secure™(ジェイセキュア)」のユーザー登録を行ってください。
J/Secure™については以下をご覧ください。※外部サイトへ移動します 。

【カード発行会社が株式会社ジェーシービーのカードをご利用の方】
詳しくはこちら

【カード発行会社が株式会社ジェーシービー以外のカードをご利用の方】
詳しくはこちら

 

■本人認証サービスに対応していないカードです。

メッセージ全文

本人認証サービスに対応していないカードです。
別のカードで再入力するか、お持ちのカード会社へお問合せ下さい。

原因

利用しようとしているカードが本人認証サービス「J/Secure™(ジェイセキュア)」非対応。

対処方法

「J/Secure™(ジェイセキュア)」非対応のカードはご利用いただけないため、申し訳ありませんが、他のJCBブランドのカードをご利用ください。

 

■お取扱出来ないクレジットカードです。

メッセージ全文

お取扱出来ないクレジットカードです。別のカードで再入力して下さい。

原因

JCBブランド以外のカードの情報を入力している。

対処方法

JCBブランドのカードをご利用ください。

 

■クレジットカード番号または有効期限に誤りがあります。

メッセージ全文

クレジットカード番号または有効期限に誤りがあります。
お持ちのカードをご確認の上、再入力して下さい。

原因

入力したカード情報に誤りがある。

対処方法

正しいカード情報を入力し直してください。

 

※カード情報の入力ができない場合は、以下をご確認ください。
チャージしようとすると、カード情報の入力欄がキーボードで隠れて入力できません。

 

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