よくあるご質問

(ANA Pay)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1178
  • 公開日時 : 2023/11/06 17:00
  • 印刷

本人確認が「不承認」となった場合の対処法を教えてください。

回答

以下をご確認いただき、再度お手続きをお願いします。

●確認事項

 ・入力した情報と本人確認書類の情報は一致しているか

  不承認となる一例:建物号室欄に部屋番号だけを入力している場合

 ・指定された本人確認書類を使用しているか

 ・ぶれたりぼやけたりしていないか

  不承認となる一例:本人確認書類の発行番号や発行元名称、公印が確認できない

           本人確認書類のお客様情報(氏名、住所、生年月日など)が確認できない

 ・文字と顔写真が見やすいよう、光が反射しないよう撮影しているか

 ・外側の輪郭が分かりやすいよう、白以外の背景で撮影しているか

 ・顔写真撮影時、マスクや前髪等で顔が隠れていないか

 

●案内事項

 ・申請に必要な本人確認書類は有効期限内または、現在有効な原本に限ります。

 ・氏名や生年月日、住所などの基本情報は利用される本人確認書類と同じ表記で入力してください。

 ・運転免許証などの備考欄に新住所が記載されている場合、その住所と照らし合わされるため、

  登録した本人情報と差異がないか確認してください。

 ・本人確認書類が破損・摩耗していることなどによる本人確認不承認については、原則お客様自身で別の本人確認書類を用意、

  もしくは書類の再発行を行なってください。

この情報は問題解決のお役にたちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます